オンラインde会議

zoomアプリでどんなことができるの?

こんにちは😃
千葉県習志野市袖ケ浦にあるピアノ・ヴォーカル・リトミック教室 りとぴあ音楽教室です🎵

今夜は、同業者の先生方とzoomアプリで飲み会をしました。
とは言っても、真面目なお話をしながら、楽しくお酒とおつまみ付きで、zoomアプリ内でできることをお勉強しました。

パソコン、iPad、iPhoneとそれぞれのデバイスで参加。
やはり、最新のiPhone 11にもホワイトボードなかったなぁ。。。
そうなると、iPhone参加が多い生徒さんとは、ホワイトボード機能が使えないので、
一緒に描くワークは出来ないということが判明しました(涙)


しかし、このホワイトボード機能は、誰か1人が画面共有から作成すると、そこにメンバーが書き入れていくことができるので、音楽ゲームに使えそうです!
iPadやノートパソコンの生徒さんと活用してみたいです。

また、YouTube動画を差し込み共有することができました。
運動不足だったので、みんなでラジオ体操をやりました(笑)

まだまだ、たくさんお勉強しなくてはっ!
頑張ります!